ドリンクバーの裏ワザ? at COCO'S編   


今日は、色々な用があり、地元へ…


姉夫婦とランチを楽しみましたemoticon-0159-music.gif


姉は胃の調子が悪かったので、

胃に負担がかからない食事…

…ということで、ネットで調べて

“温野菜” がある 『COCO’S』 へ行きました。


メニューを見ると、“温野菜” が見あたらず、

他に胃に優しそうな、姉の食欲をそそるものもないので

場所を変えるか悩んだ末、

事情を説明して、お店の方に聞いてみました。


すると、ランチと夜のメニューは異なるそうで、

“温野菜” は夜メニューとのことでした。


でも、厨房に確認しに行ってくれて

「材料があるのでお出しできます。」

…と言ってくださったので、

お言葉に甘えてお願いしました。


対応してくださったお店の方、

どうも有難うございましたemoticon-0152-heart.gif


今日はオフということで、

久しぶりに ニンニクを食べました。


オーダーしたのは、

『ガーリック醤油ソース チキンソテー』
f0185530_8254167.jpg


まわりはカリッとして中はふっくらしている『石釜パン』、大好きです^^
f0185530_8255948.jpg


『抹茶のイチゴショートケーキ』
f0185530_8262163.jpg


デザートは姉とシェアしました。

シフォンケーキなら、胃に負担もかからないですからね~

…とはいえ、

油分が胃に負担がかかるとのことで

生クリーム部分を私が頂きました


姉も私も生クリームが大好きなので

普段なら生クリーム争い(!? ^^;)が繰り広げられるのに…

ちょっと拍子ぬけしました。


生クリームを食べた時の

幸せそうな姉の顔が見られなくて残念でしたemoticon-0101-sadsmile.gif


ネネちゃん、早く胃の調子が良くなって

大好きな生クリームが食べられるようになるといいね(^_-)-☆


ゆっくり話をするには、ドリンクバーがあると

色々な飲み物があって楽しめますよね~emoticon-0162-coffee.gif


今日はちょっと色々工夫をしてみました。

COCO'Sのお茶の種類は色々あり、

効能も書かれているので、

今の私に必要そうなものをブレンドしました。

 ・デトックス
 ・美肌
 ・疲労回復

なかなか風味の良いブレンドティになりましたemoticon-0115-inlove.gif


そして、裏ワザ(?)発見!?

COCO'Sのココアは、最後にお湯が出るので

お湯が出始めたら、

最後までまたずにカップをはずすと
 (※ ヤケドに注意してくださいね(^_-)-☆)

濃厚な『ホットチョコ』のようにリッチなテイストになりますemoticon-0152-heart.gif


とっても美味しくてご満悦な私emoticon-0115-inlove.gif


そして、この濃厚な『ホットチョコ』と化したココアに

カプチーノやエスプレッソを混ぜると

『カフェモカ』になります
 (※ 同じカップに入れる場合はあふれる恐れがありますので気をつけてください)


デザートの後にココアを2杯も飲んだことになるので、

ちょっと糖分摂り過ぎかもemoticon-0111-blush.gif


COCO'Sにはスチームミルクもあるので

今回、食事前にミルクで胃壁に油分の膜を作って

その後に食べる物からの刺激を弱めたかった姉にとって

嬉しい発見だったようですemoticon-0159-music.gif


今日も楽しい家族団らんを楽しみました


どうも有難うemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-20 23:58 | Restaurants

ティータイムを楽しみました in 東京   


今日は、シャングリラホテルで友人とガールズトークを

楽しみましたemoticon-0162-coffee.gif

『Shangri-La Hotel ザ・ロビーラウンジ』


ピアノをバックミュージックに

美味しいハーブティを飲みながら

ゆったりとしたひとときを楽しみましたemoticon-0159-music.gif

f0185530_20252365.jpg


お腹が空いていなかったので飲み物だけにしたのですが、

クッキーと金箔入りチョコがついてきて、得した気分でした

f0185530_20253990.jpg



ティーポットでサービングされるのですが、

カップに紅茶がなくなると

ホテルの方が注ぎに来てくれます。


まるでお姫様のような気分にさせてもらえますねemoticon-0115-inlove.gif


優雅なひととき…

交わした会話が、心地良く心に入り込んでくる感じでした。


素敵なひとときをどうも有難うemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-19 20:38 | Restaurants

アジアンフレンチ in 横浜   


横浜ベイクォーターの中のアジアンフレンチレストラン

『Shanghai Ruban シャンハイリュバン』に行って来ましたemoticon-0159-music.gif


一見、窓際の方が外の景色が見られて良い気もしますが、

両隣のテーブルとの間隔が狭いので、

ひとつ奥のテーブル席の方がゆったり座れて

プライベート感覚を楽しめるかもしれませんemoticon-0168-drink.gif


セミナーのリハーサル後だったので

ちょっと喉がお疲れモードだったため、

ワインではなく、カクテルにしました。

f0185530_20362536.jpg



そして、お料理は、

“3大食材付プチ贅沢フレンチコース” 


ネーミングはゴージャスな感じなのに、2,980円で

とってもリーズナブルなのでおススメですemoticon-0152-heart.gif

f0185530_20381089.jpg


f0185530_20405715.jpg


f0185530_20411598.jpg


f0185530_20414160.jpg


f0185530_20421036.jpg


f0185530_20422941.jpg


f0185530_20424812.jpg



飲み物は、コースに含まれていないので、

別オーダーでした。


ジャスミンティを頼んだのですが、

お花も入っていて、さすがアジアンレストランだなぁ~と思いました。

f0185530_204331.jpg



店員さんの応対はふつ~な感じですが、

店内の雰囲気も良かったですし、

リーズナブルな料金で大好きなフォアグラのお肉料理も

食べられて、Happy気分でしたemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-18 21:03 | Restaurants

Wine & Sweets: もらうのは男性だけじゃない!?   


バレンタインデーの時期は、

デパートや駅にチョコレート販売の

特設会場が設置されて

にぎわっていましたね~emoticon-0159-music.gif


あなたはどんなバレンタインデーを過ごしましたか?


私は・・・

自分のためにチョコレートケーキを買って

仕事の合間に事務所で食べました(笑)


大学時代に、男友達が

「甘い物はあまり好きじゃないけどTops

チョコレートケーキだけは食べられるんだよ~」

…と言っていたのを思い出し、

ずっと気になっていたので買ってみました。

『Tops(トップス) チョコレートケーキ』
f0185530_6524289.jpg


チョコレートクリームは、私好み…emoticon-0152-heart.gif


そして、クルミが入っていることは知らなかったので、

ちょっと驚きました。


商品棚のプレートに説明が書かれていたと思いますが、

ちゃんと読んでいませんでした^^;


ナッツ類が苦手な方はお気をつけくださいませ^^


バレンタインデーにちょっと先駆けて

先日、友人夫婦から頂いたのは、

ワイン と GODIVAのチョコレート
f0185530_653747.jpg


この一番左上の白いハートのチョコが一番好きですemoticon-0152-heart.gif
f0185530_6532180.jpg



やっぱり赤ワインとチョコレートって

とっても合いますね~emoticon-0159-music.gif


そして、別の友人から頂いたのは、

『ボジョレーヌーボー 2009 ロゼ』
f0185530_7161846.jpg


飲み終わりかけて…

慌てて写真を撮りましたemoticon-0136-giggle.gif


ボジョレーのロゼは初めて飲んだのですが

意外と飲みやすかったです。


この薄いピンク色が愛らしくてバレンタインには

ぴったりですね~emoticon-0152-heart.gif


日本ではバレンタインデーには、

女性から男性にチョコレートをあげる風習が

根付いているようですが、

甘い物が大好きな私は、

自分へのご褒美デーのようになっていますemoticon-0111-blush.gif


美味しいワインとチョコレートをくれた友人達に

感謝ですemoticon-0152-heart.gif


どうもありがとう~\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-14 23:58 | Sweets

武尊(ほたか)を楽しんで来ました♪   


武尊(ほたか)へスキーに行って来ましたemoticon-0159-music.gif

前日は強風で大変だったようですが、

この日は昼過ぎまで雲ひとつない快晴でしたemoticon-0157-sun.gif
f0185530_21195631.jpg


音楽を聞きながら、のほほんとリフトに乗って…

「さぁ、降りましょう~」

…という時に、目に入ってきたものは…



トトロでしたemoticon-0159-music.gif
f0185530_21293396.jpg


決してスキーが上手いとは言えない私は

リフトに乗る時と降りる時は毎回、緊張するのですが、

このリフトでは、和ませてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif


普通ならすぐに滑り始めるのでしょうが、

私の場合、

景色を眺めてうっとり…emoticon-0152-heart.gif
f0185530_22244198.jpg


そして、自然が創り出した雪の模様を眺めてうっとり…emoticon-0152-heart.gif
f0185530_2225788.jpg



パウダースノー独特のキュッキュッという感触を楽しんでいましたemoticon-0159-music.gif

…が、

後半に上級向けコースと思われる

狭くて直滑降(!?)に見えるようなところに紛れ込んでしまいました
emoticon-0106-crying.gif


躊躇しながら滑り出したものの…

派手に2度も転び、

その後は恐怖心で足がすくんでしまいました・・・emoticon-0107-sweating.gif


休み休み…

なんとか降りてくることができました。


友人たちはみんな上手なので

その後もスキーを楽しんでいましたが、

私は、いそいそと休憩所へ戻り、

ボケーッと雪景色を眺めているうちに…

お休みモードemoticon-0113-sleepy.gif


運動の後は、名物の “もち豚” を食べに行きましたemoticon-0159-music.gif

『もち豚の味噌漬け焼き御膳』
f0185530_22503541.jpg


お肉が柔らかくて、美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_22511084.jpg



そして、体を癒すにはやっぱり温泉が一番ですよね~emoticon-0152-heart.gif
f0185530_2226139.jpg


ちょうど混雑のピークが終わった後らしく、脱衣所には

ある程度人がいましたが、

浴場にはひとりしかいませんでした。


しかも、すぐにその人も出て行ってしまったので、

貸切状態になって、ラッキーでしたemoticon-0152-heart.gif


せっかくなので露天風呂の写真撮っちゃいました(^^ゞ
f0185530_22544692.jpg



名物の『花豆アイスクリーム』 & ヨーグルトドリンク
f0185530_22563570.jpg


アイスも美味しかったし、

ヨーグルトドリンクの濃厚さがやみつきになりそうですemoticon-0115-inlove.gif


既に身体中が痛いですが、とても充実した一日になりましたemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-08 23:58 | Travel/Short Trip