北九州 ~夜編~   


『門司港 in 北九州 ~ お昼間編 ~』の続きですemoticon-0159-music.gif

宿泊したのは、『JR九州ホテル 小倉』

f0185530_92918.jpg


部屋はこじんまりして無駄がなく
清潔感があってシンプル&クールな感じですemoticon-0152-heart.gif
f0185530_94727.jpg


ベッドの上にさりげなく置いてあった折り鶴に
歓迎されている感じがして嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_942690.jpg



お仕事の後は、ホテルの方にオススメレストランを
いくつかおしえて頂き、鉄板餃子が美味しいというお店を選びました。

『池田屋』
f0185530_975885.jpg


ホテルで頂いたレストランガイドにクーポンがついていたので
餃子はサービスになりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_981858.jpg


お刺身はとっても新鮮
f0185530_983053.jpg


モツ鍋
f0185530_984217.jpg


焼き牡蠣
f0185530_985330.jpg



北九州で色々なお店の方とふれあったわけですが、
なんとなくゆったりした雰囲気を感じました。

都内だとみんな急いでいるような感じがして、
ついつい私も歩くのが早くなります^^;

やっぱり普段と違う場所に行けるって楽しいですねemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-03-17 23:58 | Travel/Short Trip

門司港 in 北九州 ~ お昼間編 ~   


出張で北九州に行きましたemoticon-0159-music.gif


仕事は夕方からなので、ゆっくり行けば良かったのですが、

せっかくだから九州を楽しみたくて

朝4時に起きて、出発しましたemoticon-0152-heart.gif


そして、門司港へ…


『旧門司三井倶楽部』

桜が咲いていて良い雰囲気でした
f0185530_8121769.jpg


『九州鉄道記念館』
f0185530_8122874.jpg


右下にいるのは、本物のおじいさんではなく、お人形でしたemoticon-0136-giggle.gif
f0185530_8131429.jpg


f0185530_8123938.jpg


この橋を渡る時、風があまりに強くてかなりの前傾姿勢にならないと
歩けないほどでしたemoticon-0141-whew.gif
f0185530_8132522.jpg


展望台に行きました。
f0185530_8124982.jpg


展望台からの風景
f0185530_813078.jpg


展望台のエレベータを降りてから
門司港の名物の“焼きカレー”マップを開いて
どこで食べようか迷っていたら、
エレベーター案内の女性がやさしく話しかけてくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

そして、色々話を聞いて、私が選んだ“焼きカレー”のお店は
上戸 彩ちゃんが訪れたというレストラン

『Bear Fruits』
f0185530_8133545.jpg


『焼きカレー』
アツアツで半熟卵がのっていて美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0185530_813476.jpg



イメージしていたのは、ひとり優雅に門司港を歩く…

…でしたが、冷たい強風に耐えられず…

2時間くらいで小倉へ戻りましたemoticon-0101-sadsmile.gif


そして、カフェemoticon-0162-coffee.gifでお仕事をすることに…

『和日茶日和』
f0185530_8143652.jpg


クーポンを持参したので、
こんなに大きなパフェとコーヒーのセットで500円でしたemoticon-0152-heart.gif

『黒豆と黄粉アイスのパフェ』
f0185530_8144637.jpg


黒豆アイスが2スクープと塩アイスが2スクープで
合計4スクープもありました。

普段なら食べちゃうのですが、この後、お腹をこわしたら、
お仕事に差し支えるので残しちゃいました。。。

もったいない…emoticon-0101-sadsmile.gif

長くなったので、続きは北九州の夜編をご覧くださいませ~emoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-03-16 23:58 | Travel/Short Trip

“感謝” の気持ちでハンドマッサージ   


昨年11月17日のブログ

『お土産のオンパレードから得た気づき』

お知らせしましたように

無償の愛をご提供するためのひとつとして

ハンドマッサージを開始しました。


そして、現在、

ボランティアを開始して

サロンではメニューのひとつに取り入れる前に

無料キャンペーンを行っています。


今回は、親孝行な息子さんのご依頼で、

お母様のハンドマッサージへ伺いました。


最初は、ちょっと緊張されていましたが、

だんだん和やかな雰囲気に…

f0185530_7502094.jpg



とても素敵な笑顔を拝見できたことが嬉しくて

私も満面の笑みですemoticon-0152-heart.gif


マスクをしているのは、風邪を引いているからではなく、

施設内ではインフルエンザなどの感染予防として

着用が義務づけられているからです。


後半はリラックスされたようで、

ウトウトされていましたemoticon-0113-sleepy.gif

f0185530_721450.jpg



本当は横になった方が

もっとリラックスしてもらえたと思うのですが、

緊張されている場合は、

寝る体勢だと余計に緊張を高める可能性があるため、

座ったまま施術することにしました。


乾燥して、とても冷え切った手が

オイルで潤ってきて

温かさを取り戻してくれるのを感じながら…

心地良くマッサージさせて頂ました。


「あなたの手は温かいですねぇ。」

「気持ち良いですねぇ。」

・・・と言って喜んで頂けました。


とても貴重な楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


心から感謝しますemoticon-0152-heart.gif


その後、時間は早かったのですが、

お腹が空いたので

近くにあったファミリーレストラン 『さと』へ行きました。


色々な種類が食べられるって良いですね。

f0185530_7345119.jpg



写真では、ボリュームがありそうに見えますが、

大食い(!?)な私には、お上品な量でしたemoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-03-02 23:58 | Healing

レトロカフェ in 原宿   


先日、仕事の打ち合わせの後、

原宿のレトロカフェでemoticon-0162-coffee.gifティーブレイクを楽しみましたemoticon-0159-music.gif

『bio ojiyan cafe ビオ オジヤンカフェ』

f0185530_22223227.jpg


どこか懐かしさを感じるような…

隠れ家風のカフェでしたemoticon-0152-heart.gif

f0185530_22233385.jpg


f0185530_22225720.jpg


居心地が良かったので、色々な話をしながら、

まったりと長居をしました


原宿のイメージはティーンが多いにぎやかな街という感じでしたが、

ちょっと裏に入ると落ち着いたお店があったり、

興味深いお店が色々ありました。


また、今度ゆっくり訪れたいなぁ~と思いましたemoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-28 22:39 | Restaurants

地球環境と健康のために…   


地球環境と健康に貢献している仲間の集まりに参加してきました。


まずはお食事をご馳走になりましたemoticon-0152-heart.gif

『サラダ』

かぼちゃの種やクコの実なども入っていて美味しかったです
f0185530_2382214.jpg


『グリーンカレー&酵素玄米』

とぉ~っても美味しくてお代わりしちゃいました^^

この酵素玄米は、玄米を炊いてから発酵させるために

4日くらいおいて出来上がるそうです。

f0185530_2384391.jpg


『かぼちゃプリン』

かぼちゃがいっぱい入っていて、ほど良い甘さで

やみつきになる美味しさですemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_2385712.jpg



食事の後は、手作り紙芝居を見せて頂きましたemoticon-0159-music.gif


その内容は…

『経皮毒』のことでした。


『経皮毒』について詳しく知りたい方は下記サイトを参考にしてください。

『経皮毒.com』


私たちが使う日用品に含まれている有害物質は

微量ずつだとしても、

“経皮吸収”されて、

健康に影響を及ぼす可能性があることや

その排水が環境汚染につながっていることを

とてもわかりやすく説明して頂きました。


口から食べる(経口吸収される)物は

栄養バランスを考えたり、

無農薬野菜などなるべく体に良いものを食べるように

心がけていましたが、

皮膚からも有害物質が吸収されてしまうなんて

思ってもみませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


そこで、私は日用品を

地球にやさしい成分のみを使っている製品に切り替えています。


普段使っている洗剤、シャンプー、リンス、歯磨き粉などの

成分を確認すると、色々な物に有害物質が含まれています。


その製品単体では微量ではありますが、

たくさんの人が有害物質が含まれた製品を使えば使うほど

水が汚染され…

環境破壊につながってしまいます。


汚染された水に生存する微生物や魚にも影響し、

それを食べる私たちの健康にも影響を及ぼすのです。


少しでも多くの人が意識していけば、

私たちの地球を守ることができます。


賛同してくれる仲間がたくさん増えて、

地球も私たちも健康でいられるといいなぁ~

…と思いますemoticon-0171-star.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

# by rin_rin_8 | 2010-02-23 23:27 | Health