<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

☆高級感☆ でも実はリーズナブルなステキなレストラン in 原宿   


ミーティングで原宿に行きました060.gif


お仕事がきっかけで知り合って、

その後、仲良くして頂いている

ステキな女性 Mさんとランチをしました063.gif


ランチの場所は、お任せしていたので、

どこに連れて行ってくれるのかなぁ~と

ワクワクしていたのですが…

ビューティフルミラクルが起きました072.gif



実は、朝に別件で色々思考をめぐらせていた時に浮かんできた

ミュージックレストラン…

『La Donna Harajuku』

だったのです053.gif

入り口には、男性と女性のお店の方がお出迎えして
くれます。

階段をおりていくと…
こんなステキな空間が
f0185530_714813.jpg


店内もステキ053.gif

1時過ぎに行ったので、空いていてラッキーでした060.gif
f0185530_7143865.jpg


f0185530_7145578.jpg


『サラダ』
このキッシュが温かくてとっても美味しかったです053.gif
f0185530_717754.jpg


パスタもボリュームがあって美味しくて満足016.gif

この後のミーティングに備え、ガーリック抜きをお願いしたら
快く承諾してくれました。感謝です
f0185530_717401.jpg


デザートは、ランチとは別オーダーなので、
Mさんとシェアしました063.gif
こちらも大満足053.gif
f0185530_717531.jpg


f0185530_718420.jpg



私の中にあった“若者の街 原宿”のイメージが、
だんだん変わってきました。

こんなに高級感もあってステキな空間、
素晴らしいおもてなしをしてくれる心地良いミュージックレストランが
あるなんて053.gif

すぐにでもまた行きたくなってしまいました016.gif

やっぱりステキなレストランでのひとときだと
話題もステキな内容にひろがっていくものですね~

Mさんと出逢っていなかったら、
こんなステキなレストランとも出逢えていなかったと思います。

Mさんに感謝です053.gif

この後のミーティングでお会いしたおふたりも

それぞれステキな魅力のある方々ですし、

やっぱりMさんはステキな出逢いを広げる天才だと思います072.gif

Mさん、どうも有難うございました053.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ いつも応援してくださり、有難うございます♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-26 23:58 | Restaurants

産地直送素材のお料理でもてなしてくれる洋の一軒家で和食レストラン in 広尾   


今日は広尾へ行ってきました。


以前、セミナーを受けてくださった方のご紹介で
お集まり頂いた方へセミナーを開催させて頂きました。


まずは美味しいランチを…ということで

訪れたのは、

『広尾 亀よし』

席は仕切りがあるので、プライベート空間っぽくて
とても良い感じです
f0185530_654503.jpg


『レディース膳』 1,300円  ← ランチで一番人気だそうです
f0185530_655434.jpg


どれも新鮮な素材で美味しかったです。
特にしいたけはとても肉厚でジューシーな感じでした。
f0185530_6552367.jpg


黒ゴマプリン  *こちらもレディース膳に含まれています
黒ゴマたっぷりで濃厚で美味しかったです。
f0185530_6553890.jpg


ちなみに窓の外に見えるカラフルな物体(? 笑)は、木のオブジェです。


まるで一軒屋の隠れ家のような…
落ち着いた『和』の空間にどこか新しい個性がある印象です。

とってもフレンドリーな素敵なオーナーさんだったので
お店の前で写真を撮らせて頂きました060.gif
f0185530_6555984.jpg



ゆったりと優雅にランチを楽しみ、
この後は気持ち良くセミナーをさせて頂きました。


受講者のみなさんにも喜んで頂けたようで、良かったです。


また新たなご縁を頂き、心から感謝します053.gif

どうも有難うございました。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-23 23:58 | Restaurants

北九州 ~夜編~   


『門司港 in 北九州 ~ お昼間編 ~』の続きです060.gif

宿泊したのは、『JR九州ホテル 小倉』

f0185530_92918.jpg


部屋はこじんまりして無駄がなく
清潔感があってシンプル&クールな感じです053.gif
f0185530_94727.jpg


ベッドの上にさりげなく置いてあった折り鶴に
歓迎されている感じがして嬉しかったです016.gif
f0185530_942690.jpg



お仕事の後は、ホテルの方にオススメレストランを
いくつかおしえて頂き、鉄板餃子が美味しいというお店を選びました。

『池田屋』
f0185530_975885.jpg


ホテルで頂いたレストランガイドにクーポンがついていたので
餃子はサービスになりました016.gif
f0185530_981858.jpg


お刺身はとっても新鮮
f0185530_983053.jpg


モツ鍋
f0185530_984217.jpg


焼き牡蠣
f0185530_985330.jpg



北九州で色々なお店の方とふれあったわけですが、
なんとなくゆったりした雰囲気を感じました。

都内だとみんな急いでいるような感じがして、
ついつい私も歩くのが早くなります^^;

やっぱり普段と違う場所に行けるって楽しいですね053.gif

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-17 23:58 | Travel/Short Trip

門司港 in 北九州 ~ お昼間編 ~   


出張で北九州に行きました060.gif


仕事は夕方からなので、ゆっくり行けば良かったのですが、

せっかくだから九州を楽しみたくて

朝4時に起きて、出発しました053.gif


そして、門司港へ…


『旧門司三井倶楽部』

桜が咲いていて良い雰囲気でした
f0185530_8121769.jpg


『九州鉄道記念館』
f0185530_8122874.jpg


右下にいるのは、本物のおじいさんではなく、お人形でした037.gif
f0185530_8131429.jpg


f0185530_8123938.jpg


この橋を渡る時、風があまりに強くてかなりの前傾姿勢にならないと
歩けないほどでした042.gif
f0185530_8132522.jpg


展望台に行きました。
f0185530_8124982.jpg


展望台からの風景
f0185530_813078.jpg


展望台のエレベータを降りてから
門司港の名物の“焼きカレー”マップを開いて
どこで食べようか迷っていたら、
エレベーター案内の女性がやさしく話しかけてくださいました016.gif

そして、色々話を聞いて、私が選んだ“焼きカレー”のお店は
上戸 彩ちゃんが訪れたというレストラン

『Bear Fruits』
f0185530_8133545.jpg


『焼きカレー』
アツアツで半熟卵がのっていて美味しかったです053.gif
f0185530_813476.jpg



イメージしていたのは、ひとり優雅に門司港を歩く…

…でしたが、冷たい強風に耐えられず…

2時間くらいで小倉へ戻りました002.gif


そして、カフェ063.gifでお仕事をすることに…

『和日茶日和』
f0185530_8143652.jpg


クーポンを持参したので、
こんなに大きなパフェとコーヒーのセットで500円でした053.gif

『黒豆と黄粉アイスのパフェ』
f0185530_8144637.jpg


黒豆アイスが2スクープと塩アイスが2スクープで
合計4スクープもありました。

普段なら食べちゃうのですが、この後、お腹をこわしたら、
お仕事に差し支えるので残しちゃいました。。。

もったいない…002.gif

長くなったので、続きは北九州の夜編をご覧くださいませ~060.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-16 23:58 | Travel/Short Trip

“感謝” の気持ちでハンドマッサージ   


昨年11月17日のブログ

『お土産のオンパレードから得た気づき』

お知らせしましたように

無償の愛をご提供するためのひとつとして

ハンドマッサージを開始しました。


そして、現在、

ボランティアを開始して

サロンではメニューのひとつに取り入れる前に

無料キャンペーンを行っています。


今回は、親孝行な息子さんのご依頼で、

お母様のハンドマッサージへ伺いました。


最初は、ちょっと緊張されていましたが、

だんだん和やかな雰囲気に…

f0185530_7502094.jpg



とても素敵な笑顔を拝見できたことが嬉しくて

私も満面の笑みです053.gif


マスクをしているのは、風邪を引いているからではなく、

施設内ではインフルエンザなどの感染予防として

着用が義務づけられているからです。


後半はリラックスされたようで、

ウトウトされていました014.gif

f0185530_721450.jpg



本当は横になった方が

もっとリラックスしてもらえたと思うのですが、

緊張されている場合は、

寝る体勢だと余計に緊張を高める可能性があるため、

座ったまま施術することにしました。


乾燥して、とても冷え切った手が

オイルで潤ってきて

温かさを取り戻してくれるのを感じながら…

心地良くマッサージさせて頂ました。


「あなたの手は温かいですねぇ。」

「気持ち良いですねぇ。」

・・・と言って喜んで頂けました。


とても貴重な楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


心から感謝します053.gif


その後、時間は早かったのですが、

お腹が空いたので

近くにあったファミリーレストラン 『さと』へ行きました。


色々な種類が食べられるって良いですね。

f0185530_7345119.jpg



写真では、ボリュームがありそうに見えますが、

大食い(!?)な私には、お上品な量でした012.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-02 23:58 | Healing