<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

夜景のキレイなレストラン in 東京ベイサイド   


ご報告が遅くなりましたが、

ちょっと早いクリスマスディナーに行った時のご報告です069.gif

『Ocean Dish Q'on オーシャンディッシュ クオン』

f0185530_2017268.jpg


ベイブリッジや東京タワーを眺めながら食事を楽しむことができます053.gif
f0185530_20172441.jpg


この日は、ベイブリッジサイドのテーブルになりました
f0185530_20191917.jpg


さっぱりしたわさび風味の海藻のジュレ
f0185530_20174924.jpg


トリュフのポタージュ(左)は、とても香り高くてリッチな味でした。
あん肝(中央)もイベリコ豚も美味しくて、前菜から大満足!
f0185530_20181665.jpg


右側は、なんと玉ねぎのアイスクリーム…
それだけ食べたら微妙…と思ったのですが、フォアグラと
交互又は一緒に食べると、意外なハーモニーがなかなかクセになる感じでした016.gif
f0185530_2020224.jpg


ふっくらしたジューシーでさっぱりしたお魚に色々な野菜とソースの味が
ぴったりの相性でした
f0185530_2020233.jpg


黒毛和牛は程よい霜降りで柔らかくて最高でした053.gif
f0185530_2022779.jpg


デザートもどれもおいしくて大満足でした
f0185530_20204890.jpg


f0185530_2023256.jpg



お店の雰囲気はなかなか良いですが、

混雑していると隣との席が近いので、会話の内容も聞こえるため、

もう少しテーブル間が開いていると良いなぁ~と思いました。


早めの時間スタートだったので、最初は両サイドのテーブルは空いていて

リラックス感がありましたが、埋まってしまってからは、

落ち着かない感じになり、ちょっと残念かもしれません。


サービングをしてくださった方々(外国の方を含む)は、

落ち着いた感じではなく、朗らかな感じでした。


クリスマスメニューで混んでいたせいか、

飲み物のリクエストが間違っていたり、デザートのスプーンを

用意していなくて、言われるまで気付かなかったり…という感じでした^^;


今度は、もっと空いていそうな時に行ってみようと思います072.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-12-28 20:55 | Restaurants

心の温まる応対をしてくれた中国料理のレストラン in 横浜   


本日は横浜でお仕事でした。

そして、ディナーは、中国料理のコースを楽しみました060.gif

『崎陽軒本店 中国料理 嘉宮』

f0185530_11115643.jpg


店内はとても落ち着いた雰囲気でソフトで高貴な印象でした。
f0185530_11135892.jpg


今日のコース 『冬夜』

お品書き
f0185530_11562156.jpg


新鮮な白魚で美味しかったです
f0185530_1140261.jpg


f0185530_11425861.jpg


私の大好物なフカヒレがいっぱい入っていて、熱々でとろ~っとしていて、最高でした
f0185530_1143354.jpg


お料理名のとおり、本当に皮がパリッとして、身がジューシーで
脂ものっていて美味しかったです
f0185530_11491639.jpg


イカがとても柔らかくて、ユリ根なども入っていて、美味しかったです
f0185530_11494472.jpg


ほんのり甘い優しい感じで、素材の味も惹き立てられていました^^
f0185530_11505746.jpg


びっくりするくらいアツアツの壺
f0185530_11512161.jpg


開けるとこんな感じ
角煮も大根も柔らかくて最高でした016.gif
f0185530_11523477.jpg


炒飯かうどんが選べます。
今回、炒飯にしたのですが、この前にすでにお腹がいっぱいで残してしまいました。。。
せっかく作ってくださったシェフに申し訳なかったです。
次回はうどんにしようと思います。
f0185530_1153380.jpg


ウーロン茶のサービングポットがお洒落
f0185530_11533098.jpg


デザートブックから好きなデザートを選べるのが嬉しいですね053.gif
ココナッツアイスのタピオカ
f0185530_11541588.jpg


キーマン紅茶のプリン
私好みで大満足でした016.gif
f0185530_1155011.jpg


こちらは別オーダーで、久しぶりに本場の凍頂烏龍茶を楽しみました
香り高くて美味しかったです^^
何度もお湯を足してくれるのでふたりでシェアできるからお得ですね(^_-)-☆
f0185530_11553450.jpg



今回、個別に仕切られた席をリザーブしてくださったので、

現在、声帯の調子が悪いため、声が出ない私にはとても有難かったです。


ささやき声なら出せるので、お店の方とも

なんとかコミュニケーションをとることができました。


最初に応対してくれた方はとても落ち着いた感じの優しい方で、

私の喉を心配してくださったり、食べ物にアレルギーがあることを

お伝えしたら、素材を変えたりして

色々ご配慮くださって、とても有難かったです。


その後、お取り分けのお料理を運んでくれた

黒木さんという男性がいらっしゃるのですが、

とてもお若いのに本当に素晴らしい応対で…

感動しました053.gif


最初にお料理を見せてから取り分けをしてくれるのですが、

そうすると、見た目がさびしい感じになるので、

我儘を言って、

「先に写真を撮らせて頂いてもよろしいですか?」

…と聞いたところ、快くお待ちくださいました。


そして、その後、最初の方がお取り分けをしようとしてくださった時、

ちょっとタイミング的に聞きそびれて…

まぁ、仕方ないか…と思っていたら、

たまたま黒木さんが隣のお席の方のサービングをしていたのに

それに気づいてくださり、急いでその方のところに行って

私がお取り分け前に写真を撮っていることを伝えてくださったのです。


本当に有難かったです053.gif


その後も颯爽としながらも優雅で気持の良い応対をしてくださり、

凄いなぁ~と感心していたのですが、

なんとまだ18歳ということで、ビックリしました!


夢があって、これから学校に通われるそうです。

きっと将来有望だろうなぁ~と感じました。


黒木さんのファーストネームの漢字は

“三十四”さん で、“さとし”さん と読むそうです。


なかなか珍しくて素敵なお名前ですよね。


帰りがけに最初に応対してくれた方が

「のど大丈夫でしたか? お大事になさってください。

うちの黒木がお世話になったようで・・・有難うございました。」

…とお声がけしてくださいました。


えっ、お世話だなんて…

お話して頂いたり、素晴らしい応対をして頂いたのは

私たちの方だったのに…

きっと、この方はとてもお優しい方で、黒木さんを可愛がっているのでしょうね。


黒木さんも最後にちゃんとお店の出口まで見送ってくださいました。


人間関係が良いレストランってやっぱり雰囲気が違いますね~^^


とてもゆっくり和やかに食事を楽しめました053.gif


素晴らしいおもてなしをして頂き、どうも有難うございました。


そして、このお店を見つけて予約してくださった

私の尊敬するメンターにも心から感謝です。


どうも有難うございます053.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-12-21 23:55 | Restaurants

イタリアンレストラン in 横浜   


仕事の後の懇親会で、横浜のイタリアンレストランに行って来ました060.gif

  『トラットリア パパミラノ』


このレストランは、横浜の岡田屋モアーズ 8階にあり、
最初は他のレストランに入ろうとしましたが、
どこも2人掛けのテーブルしか空いていなかったので、最終的にココになりました。

一番奥の4人掛けの席でワインを飲みながら、お食事を楽しみました053.gif

直径30cm以上はある大皿にボリュームたっぷりのサラダ!
私の大好きなアボガドも入っていて嬉しかったです
f0185530_10365332.jpg


シェフのサービスですと言ってサービングしてくれたのがこのプチパン
チーズ味でモチモチしていて美味しかったです^^
f0185530_10372563.jpg


このチーズフォンデュもなかなかGoodでした060.gif
f0185530_1038118.jpg


渡り蟹のトマトクリームパスタは、私の大好きな生パスタで美味しかったです016.gif
f0185530_10382956.jpg


カルボナーラは美味しかったけれど、結構、生クリームが濃くてコクがある感じです。
チーズフォンデュやチーズのパンを食べた後だったので
お腹がいっぱいになってきた状態でのこのコクはちょっと重く感じました^^;
f0185530_10385348.jpg


私はできるだけ夜7時以降はカフェインを摂取しないようにしているので
お店の人に聞いたら、快くジュースに変更してくださいました。
有難うございました053.gif

デザートは、プラス300円で追加できます
f0185530_10392066.jpg



最初にお店に入る時に2時間のご利用になりますと伝えられていました。
最近はこういうお店が多くなりました。

早く帰らなければならないけど、楽しいひとときってどうしても長くなってしまいがちなので
そんな時はこういうお店を選ぶのも良いかもしれませんね。

今日はとても充実したお仕事の後の懇親会だったので、
満たされた気持ちで食事を楽しむことができました060.gif

どうも有難うございました053.gif


にほんブログ村 グルメブログへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪


いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-12-04 23:33 | Restaurants

イタリアンランチ & 居酒屋 in 木更津(千葉県)   


今日は、久しぶりに大好きな姉と親友とのデートの日でした060.gif


ランチを楽しんだレストランは…

 『和伊の介』


f0185530_2259568.jpg


f0185530_2303937.jpg


『サラダ』
右側の温かいサラダディップが、とても美味しくて、かなり気に入っちゃいました053.gif
f0185530_23154963.jpg


『前菜』
お肉又はお魚が選べます
f0185530_2322788.jpg


f0185530_233785.jpg


『ピザ又はパスタ』
それぞれ色々種類があって選べます
ここのピザは釜焼きで、生地がふんわりモチモチしていて、私好みでした016.gif
f0185530_2352781.jpg


f0185530_2355910.jpg


f0185530_2364727.jpg


『デザート』
f0185530_2371815.jpg


『飲み物』
写真を撮りそびれました ^^;
コーヒー、カプチーノ、グレープフルーツジュースなど色々ありました。

店員さんたちもとても良い感じで、楽しいひとときを過ごせました053.gif


夜は、このレストランと同系列の居酒屋
 『wa-fu-ya 中中 (なかなか)』

焼き鳥や出来立て豆腐など色々食べた後、しっかりとデザートも食べました053.gif

f0185530_23231622.jpg



美味しいものを食べながら、気のおける人と会話を楽しむっていいですよねぇ~053.gif

親友の優しさと姉の純粋な心に癒される素敵なひとときを過ごせました060.gif

今日もどうも有難う


にほんブログ村 グルメブログへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪


いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-12-01 23:28 | Restaurants