カテゴリ:Travel/Short Trip( 11 )   

宮島へ行って来ました♪   


出張で初めて広島へ行きましたemoticon-0159-music.gif

『広島カープ焼き』
f0185530_15215658.jpg

大粒の牡蠣がジューシーで美味しかったです
写真を見たら、また食べたくなりましたemoticon-0152-heart.gif


前泊をして、宮島へemoticon-0159-music.gif

あちらこちらに鹿がいました。
f0185530_15235371.jpg


最初は水がない状態でした。
f0185530_1523357.jpg


中に入ると、なんとなく清清しい空気が流れていました。
f0185530_15243855.jpg


f0185530_1525353.jpg


鹿のファミリーをみて、ほのぼの感(*^^*)
f0185530_15252686.jpg


『千畳閣』
心地よい風を感じながら、一休み。

とても癒される広々とした空間でした。
f0185530_15253813.jpg


f0185530_15255221.jpg


お土産屋さんの立ち並ぶ路には
こんな可愛らしいキティちゃんがいましたemoticon-0152-heart.gif
f0185530_15431052.jpg
f0185530_15432386.jpg


帰りになると鳥居のところまで潮が満ちてきていました。
f0185530_15412699.jpg


ずっと行きたかった念願の宮島に行く機会をいただき、
心から感謝しています。

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ いつも応援してくださり、有難うございます♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-09-05 23:55 | Travel/Short Trip

北九州 ~夜編~   


『門司港 in 北九州 ~ お昼間編 ~』の続きですemoticon-0159-music.gif

宿泊したのは、『JR九州ホテル 小倉』

f0185530_92918.jpg


部屋はこじんまりして無駄がなく
清潔感があってシンプル&クールな感じですemoticon-0152-heart.gif
f0185530_94727.jpg


ベッドの上にさりげなく置いてあった折り鶴に
歓迎されている感じがして嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_942690.jpg



お仕事の後は、ホテルの方にオススメレストランを
いくつかおしえて頂き、鉄板餃子が美味しいというお店を選びました。

『池田屋』
f0185530_975885.jpg


ホテルで頂いたレストランガイドにクーポンがついていたので
餃子はサービスになりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_981858.jpg


お刺身はとっても新鮮
f0185530_983053.jpg


モツ鍋
f0185530_984217.jpg


焼き牡蠣
f0185530_985330.jpg



北九州で色々なお店の方とふれあったわけですが、
なんとなくゆったりした雰囲気を感じました。

都内だとみんな急いでいるような感じがして、
ついつい私も歩くのが早くなります^^;

やっぱり普段と違う場所に行けるって楽しいですねemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-17 23:58 | Travel/Short Trip

門司港 in 北九州 ~ お昼間編 ~   


出張で北九州に行きましたemoticon-0159-music.gif


仕事は夕方からなので、ゆっくり行けば良かったのですが、

せっかくだから九州を楽しみたくて

朝4時に起きて、出発しましたemoticon-0152-heart.gif


そして、門司港へ…


『旧門司三井倶楽部』

桜が咲いていて良い雰囲気でした
f0185530_8121769.jpg


『九州鉄道記念館』
f0185530_8122874.jpg


右下にいるのは、本物のおじいさんではなく、お人形でしたemoticon-0136-giggle.gif
f0185530_8131429.jpg


f0185530_8123938.jpg


この橋を渡る時、風があまりに強くてかなりの前傾姿勢にならないと
歩けないほどでしたemoticon-0141-whew.gif
f0185530_8132522.jpg


展望台に行きました。
f0185530_8124982.jpg


展望台からの風景
f0185530_813078.jpg


展望台のエレベータを降りてから
門司港の名物の“焼きカレー”マップを開いて
どこで食べようか迷っていたら、
エレベーター案内の女性がやさしく話しかけてくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

そして、色々話を聞いて、私が選んだ“焼きカレー”のお店は
上戸 彩ちゃんが訪れたというレストラン

『Bear Fruits』
f0185530_8133545.jpg


『焼きカレー』
アツアツで半熟卵がのっていて美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0185530_813476.jpg



イメージしていたのは、ひとり優雅に門司港を歩く…

…でしたが、冷たい強風に耐えられず…

2時間くらいで小倉へ戻りましたemoticon-0101-sadsmile.gif


そして、カフェemoticon-0162-coffee.gifでお仕事をすることに…

『和日茶日和』
f0185530_8143652.jpg


クーポンを持参したので、
こんなに大きなパフェとコーヒーのセットで500円でしたemoticon-0152-heart.gif

『黒豆と黄粉アイスのパフェ』
f0185530_8144637.jpg


黒豆アイスが2スクープと塩アイスが2スクープで
合計4スクープもありました。

普段なら食べちゃうのですが、この後、お腹をこわしたら、
お仕事に差し支えるので残しちゃいました。。。

もったいない…emoticon-0101-sadsmile.gif

長くなったので、続きは北九州の夜編をご覧くださいませ~emoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-03-16 23:58 | Travel/Short Trip

武尊(ほたか)を楽しんで来ました♪   


武尊(ほたか)へスキーに行って来ましたemoticon-0159-music.gif

前日は強風で大変だったようですが、

この日は昼過ぎまで雲ひとつない快晴でしたemoticon-0157-sun.gif
f0185530_21195631.jpg


音楽を聞きながら、のほほんとリフトに乗って…

「さぁ、降りましょう~」

…という時に、目に入ってきたものは…



トトロでしたemoticon-0159-music.gif
f0185530_21293396.jpg


決してスキーが上手いとは言えない私は

リフトに乗る時と降りる時は毎回、緊張するのですが、

このリフトでは、和ませてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif


普通ならすぐに滑り始めるのでしょうが、

私の場合、

景色を眺めてうっとり…emoticon-0152-heart.gif
f0185530_22244198.jpg


そして、自然が創り出した雪の模様を眺めてうっとり…emoticon-0152-heart.gif
f0185530_2225788.jpg



パウダースノー独特のキュッキュッという感触を楽しんでいましたemoticon-0159-music.gif

…が、

後半に上級向けコースと思われる

狭くて直滑降(!?)に見えるようなところに紛れ込んでしまいました
emoticon-0106-crying.gif


躊躇しながら滑り出したものの…

派手に2度も転び、

その後は恐怖心で足がすくんでしまいました・・・emoticon-0107-sweating.gif


休み休み…

なんとか降りてくることができました。


友人たちはみんな上手なので

その後もスキーを楽しんでいましたが、

私は、いそいそと休憩所へ戻り、

ボケーッと雪景色を眺めているうちに…

お休みモードemoticon-0113-sleepy.gif


運動の後は、名物の “もち豚” を食べに行きましたemoticon-0159-music.gif

『もち豚の味噌漬け焼き御膳』
f0185530_22503541.jpg


お肉が柔らかくて、美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
f0185530_22511084.jpg



そして、体を癒すにはやっぱり温泉が一番ですよね~emoticon-0152-heart.gif
f0185530_2226139.jpg


ちょうど混雑のピークが終わった後らしく、脱衣所には

ある程度人がいましたが、

浴場にはひとりしかいませんでした。


しかも、すぐにその人も出て行ってしまったので、

貸切状態になって、ラッキーでしたemoticon-0152-heart.gif


せっかくなので露天風呂の写真撮っちゃいました(^^ゞ
f0185530_22544692.jpg



名物の『花豆アイスクリーム』 & ヨーグルトドリンク
f0185530_22563570.jpg


アイスも美味しかったし、

ヨーグルトドリンクの濃厚さがやみつきになりそうですemoticon-0115-inlove.gif


既に身体中が痛いですが、とても充実した一日になりましたemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif
[PR]

by rin_rin_8 | 2010-02-08 23:58 | Travel/Short Trip

名古屋に行って来ました♪   

お仕事で名古屋へemoticon-0159-music.gif

f0185530_20334764.jpg



せっかくなので、初日は半日観光しましたemoticon-0152-heart.gif


犬山遊園駅で下車して、歩き始めました

f0185530_20495771.jpg


続きはコチラ♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-11-09 21:55 | Travel/Short Trip

ヒーリング小旅行 in 長野 ~1日目~   


色々とBeautiful Miracleが重なり、

長野県にヒーリング小旅行に行くことになりましたemoticon-0155-flower.gif

急に行くことになったので、その準備等で前日は2時間半の睡眠で寝不足状態でしたが、
半年ぶりの旅行ということで意気揚々と出発しましたemoticon-0159-music.gif


まず、最初に訪れたのは、飯綱高原

続きはコチラ♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-10-16 23:58 | Travel/Short Trip

GWの“賢島”の思い出 for 真珠祭 Oct 22th, 2009   

久しぶりのブログアップ…

…なのですが、なんと今年のゴールデンウィーク時の旅行の続編 4日目です。

1~3日目をご覧になってくださる方は下記のリンクをクリックしてくださいませ~emoticon-0171-star.gif

 1日目: 今、岡山に来ています♪ [2009-05-01]
 2日目: 今、愛媛県を訪れています♪ [2009-05-02]
 3日目: 石鎚山に行って来ました♪ [2009-05-03]


なぜ、今さら…!?

…って思われましたか?

実は…

続きはコチラ♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-10-15 23:49 | Travel/Short Trip

今、愛媛県を訪れています♪   


ホテルのモーニングビュッフェをゆっくり楽しみ、
愛媛へ向かいました。

SAに立ち寄ると、
瀬戸大橋が見えました。

f0185530_23345712.jpg


Tシャツ一枚で歩いていると汗ばむくらい
良いお天気でした♪

続きはコチラ♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-05-02 23:58 | Travel/Short Trip

今、岡山に来ています♪   


4月中は、もっとブログをアップする予定だったのですが…
仕事がハードで慌しい毎日を送っていましたemoticon-0141-whew.gif

4月末ターゲットの書類を仕上げるために残業をして…
寝不足の日々が続きました。

支えてくださったみなさま、
そして、励ましてくれた友人達に感謝ですemoticon-0152-heart.gif

「ちゃんと書類を出せたよ~! 応援有難う~♪」とメールで報告したら、
皆、自分のことのように喜んでくれました。

たくさんの人に応援してもらえる私は
とても幸せ者ですですねemoticon-0115-inlove.gif


みんな、本当にどうも有難う~\(^.^)/


それにしても、本当によく頑張った、私!


…というわけで、
ゴールデンウィークは、ちょっと遠出して
岡山経由で愛媛に行くことになりました。

本当は仕事をしてから出発する予定でしたが
29日の祝日も仕事をしたので、
今日は、家でのんびり支度を済ませていました。

そして、今日のミラクルは起こりました。

先日、新しくバンクアカウントをオープンして
そのカードをANAマイレージにしていたのですが、
それが今日、届いたのです。

もし、仕事をしていたら…
もっと早く出発していたら受け取ることができなかったでしょう。。。

しっかり今滞在している岡山全日空ホテルに
マイレージ加算して頂きました

「ANA HOTEL OKAYAMA」
f0185530_236258.jpg


続きはコチラ♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-05-01 23:58 | Travel/Short Trip

スキーに行って来ました~♪   


寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

日曜日の午前中、ゆっくり過ごし、
午後から「水上高原ホテル200」に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

続きはコチラ♪
[PR]

by rin_rin_8 | 2009-02-02 16:36 | Travel/Short Trip