人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンクバーの裏ワザ? at COCO'S編   


今日は、色々な用があり、地元へ…


姉夫婦とランチを楽しみました060.gif


姉は胃の調子が悪かったので、

胃に負担がかからない食事…

…ということで、ネットで調べて

“温野菜” がある 『COCO’S』 へ行きました。


メニューを見ると、“温野菜” が見あたらず、

他に胃に優しそうな、姉の食欲をそそるものもないので

場所を変えるか悩んだ末、

事情を説明して、お店の方に聞いてみました。


すると、ランチと夜のメニューは異なるそうで、

“温野菜” は夜メニューとのことでした。


でも、厨房に確認しに行ってくれて

「材料があるのでお出しできます。」

…と言ってくださったので、

お言葉に甘えてお願いしました。


対応してくださったお店の方、

どうも有難うございました053.gif


今日はオフということで、

久しぶりに ニンニクを食べました。


オーダーしたのは、

『ガーリック醤油ソース チキンソテー』
ドリンクバーの裏ワザ? at COCO\'S編_f0185530_8254167.jpg


まわりはカリッとして中はふっくらしている『石釜パン』、大好きです^^
ドリンクバーの裏ワザ? at COCO\'S編_f0185530_8255948.jpg


『抹茶のイチゴショートケーキ』
ドリンクバーの裏ワザ? at COCO\'S編_f0185530_8262163.jpg


デザートは姉とシェアしました。

シフォンケーキなら、胃に負担もかからないですからね~

…とはいえ、

油分が胃に負担がかかるとのことで

生クリーム部分を私が頂きました


姉も私も生クリームが大好きなので

普段なら生クリーム争い(!? ^^;)が繰り広げられるのに…

ちょっと拍子ぬけしました。


生クリームを食べた時の

幸せそうな姉の顔が見られなくて残念でした002.gif


ネネちゃん、早く胃の調子が良くなって

大好きな生クリームが食べられるようになるといいね(^_-)-☆


ゆっくり話をするには、ドリンクバーがあると

色々な飲み物があって楽しめますよね~063.gif


今日はちょっと色々工夫をしてみました。

COCO'Sのお茶の種類は色々あり、

効能も書かれているので、

今の私に必要そうなものをブレンドしました。

 ・デトックス
 ・美肌
 ・疲労回復

なかなか風味の良いブレンドティになりました016.gif


そして、裏ワザ(?)発見!?

COCO'Sのココアは、最後にお湯が出るので

お湯が出始めたら、

最後までまたずにカップをはずすと
 (※ ヤケドに注意してくださいね(^_-)-☆)

濃厚な『ホットチョコ』のようにリッチなテイストになります053.gif


とっても美味しくてご満悦な私016.gif


そして、この濃厚な『ホットチョコ』と化したココアに

カプチーノやエスプレッソを混ぜると

『カフェモカ』になります
 (※ 同じカップに入れる場合はあふれる恐れがありますので気をつけてください)


デザートの後にココアを2杯も飲んだことになるので、

ちょっと糖分摂り過ぎかも012.gif


COCO'Sにはスチームミルクもあるので

今回、食事前にミルクで胃壁に油分の膜を作って

その後に食べる物からの刺激を弱めたかった姉にとって

嬉しい発見だったようです060.gif


今日も楽しい家族団らんを楽しみました


どうも有難う053.gif


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
 ↑ あなたのクリックが励みになります。有難うございます♪

いつも応援してくださり、どうも有難うございます。
banner_02.gif

by rin_rin_8 | 2010-02-20 23:58 | Restaurants

<< 地球環境と健康のために… ティータイムを楽しみました i... >>